
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶりに

2013.05.07(22:44)

ちょっとだけ更新。

今、ブログ移転作業を行ってますですよ。
とはいえ、やることが多いうえに心労が絶えない最近はちょっとばかり混乱気味な毎日です。

「あれ?これはどこの事だっけ?」「あれ?今何をしようとしたんだっけ?」

なんてことはざらにあるし、今では黒いお兄さんとも仲良くなってしまって面倒、ゴホンゴホン


さて。

まず第一義は借金返済これに尽きる。

私の休みはいつくるのかね。

仕事関係ない休みがほしいじぇ。





年があけました。

2013.01.03(23:48)

いよいよ今年から会社勤めです。
新年最初の勤務は12時間、休みなし。内7時間1人と言うわけで、さすがに新年とはいえヤバかったです。

周りの話を聞くと、まだまだ序の口だそうで。
みんなもっとやばい中を生き残った猛者なわけです。

そんな中を自分もついていけるのか。
不安が募りながらも明日に備え、猛ダッシュで終電帰り。

とりあえずは、求人通りに休めるレベルの社員になれるように頑張ります。




ダウンロード法にともない

2012.10.03(01:18)

画像が眼鏡になりました。

とても小さくてすいませんです。

まぁ、誰も意識しないとは思うけれどね!←


さて、ついに夏休みも終わって就職の流れが加速して参りました。


いよいよか・・・・・


長期休み、幸せだったなぁ。。。。







はてさて、告知をば。


みんな!是非ちからメシ、食べてみてね!☆




夏休み後半戦。

2012.09.03(12:47)

夏休みも後半戦に突入です。あややや、もう一ヶ月ないんだなぁ・・・

私のノートパソコンも順調に壊れてきております今日このごろ。


ネットマナーの悪さを指摘しているとどんどん嫌われて行くんですよね。
いや、どうにもそういったものに我慢できない体質なんですよね、私。

個人名を出すことなんてやっちゃいけない当たり前の事。インターネットを使うものにとって、守らなければいけない最低限のルールなのに、最近は本当に知らない人が増えてきている。

非常に困りものである。うん。

来月から、実刑判決まで出ちゃう(無論実行されるかどうかは眉唾)ダウンロード規制法。
今更ですが、Q&Aがありましたので読んでおきましょう。

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf


まぁ、ようはダウンロードするときは買え☆って事ですね。
掲示板とかでのダウンロードは投稿者が許可すればOK。
また、投稿者が申告するにしても、証拠がないとダメ。
また、申告してもすぐに罰則ではなく、警告の連絡が来てから、何もしていなければ刑罰になるようで。


ようは、今までとあまり変わらないというわけですねー。

最初、私的使用も禁じているのかと焦っていましたが(実際そう言われていた)調べてみるとどうやらそこまでやるつもりはないようですね。

結果的に、掲示板、アップロードサイトからのダウンロードは基本平気そうですね。
何故なら、申告されないと動かない=大手じゃない限り調べる訳がない。
ニコニコ動画、youtube、2chなどなど、有名サイトからリンクが貼られてるとかじゃない限りそう簡単には誰がいつどうダウンロードしたかなんてわからない以上申告できないし証拠が用意できない。

会員制のサイトに登録してダウンロードしたら個人情報出ちゃいますから危なそうですが・・・。

さすがはネット世界を知らない政治家の決定ですね、結局文句言い出さない限り対応しませんよって事です。

遊戯王とかワンピースとか、圧倒的な知名度作品か、それでしか利益取れないような会社(ダカーポゴリ押ししてるトコとか、ガンダムゴリ押ししてるとことか・・・)はすぐに文句言い出しそうですね。

今の20代なんかは大分ネット社会に詳しいわけだし、そういった人の意見を仰ぐとかしないとダメだと思うんだよなぁ、どうしたって頭の硬くなってしまう政治家さんたち。
学歴や経歴で個人の能力は図れやしない。
それにどこまで取り組んでくれるか、その熱意をしっかり汲み取れないと、ね。

ああ、韓国からの侵略もバシバシ来ているのに、日本では次のトップは誰だろうとかやってるし、赤ちゃんですよ赤ちゃん。
小学生の喧嘩とレベルが一緒。「これします」「反対」「あれします」「反対」で結局具体策とか改善案とか出さない、いくらやっても「○○してくれたらいいよ」とか、頭悪いというかお子様。
反対するわけと、どうしていくべきかをしっかり考えるのが国会だろうに。「あれしてくれたら賛成します」とか、そのうち戦争とかもそんな感じで決まりそうで嫌だね。
特に今の20代以下は内弁慶ながら「右翼」が多い。そんな方々が上になってみんさいな、それこそ現状のままパスしていったら戦争だよ。
嫌だなぁ。昔から言われてたけどさ、「次の戦争の引き金は中国か韓国」だーって。
韓国はどうでもいい(日本のみでも大丈夫)けど、中国は無理だと思うんだ。
なんせ人海戦術使ってきますもん、かつて能力的に圧倒していたドイツを押さえ込んだソ連邦みたいに。

それこそアメリカさんとかロシアさんとかの協力は最低限必要。


結局、日本の政治家も韓国全体も中国も、やってることは小学生の喧嘩なんだよね。ただ引き合いに出されてるのはそれぞれの国民とか領土とかなんだけどね。




始まる夏休み。

2012.08.11(15:27)

8月8日から10日までは我が母親の元に行ってました。
彼女と一緒に挨拶もかねて、メインは遊ぶ!といった感じ。

朝からちゃちゃっと手土産を購入、大宮まで湘南新宿線でゆらりと電車旅。
そこからはぶらーっとバスで行くだけなのですが、荷物が重い!

とゆわけで駅前のホテルのチェックインまで待ち、ホテルへ。
ホテルは小さな部屋、ですがあの有名なスーパーホテル。(ビジネスホテル)
十分くつろげる部屋でした。

その日は夕方から母親の友人の方にゴルフを教えて頂けるということで、早速練習場へ。
そこで私はフォームの大幅な矯正、彼女は癖の修正を行うことに。
この修正でコントロールとスライス(右曲がり)の癖を無くすことができそうです。
代償で飛距離が更に落ちましたが、いずれまた伸びてくるでしょう。

初日はその後家でご飯を食べ、ホテルで就寝。

二日目はライン下りをすることに。
鬼怒川のライン下り場まで130キロ。我愛車レンタカーヴィッツで高速をひた走り行ってきました。
なかなかスリリングで楽しかったです。
帰ってから話を聞くと「鬼怒川じゃなく花園ICの方」と言われショック。
全面的に安く、早かった・・・・・あいやー。
まぁ楽しかったのでよしとします。

そんなこんなで最終日。
近くの川越にある古風な街並みを堪能して我家に帰ってきました。


とても楽しかったです。
またいつか行きたいと思います。








最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お久しぶりに(05/07)
  3. 年があけました。(01/03)
  4. ダウンロード法にともない(10/03)
  5. 夏休み後半戦。(09/03)
  6. 始まる夏休み。(08/11)
次のページ
