fc2ブログ

夏風邪

2011.07.29(17:26)

夏風邪は怖いですよね・・・
一回倒れると何度も何度もぶり返し、熱はなかなか引かず。

夏風邪のウィルスにはいくつか種類があるんですよ?

アデノウイルス:アデノという意味はのどという意味があり、症状に発熱、のどの痛み、激しい咳などがあり、お腹にきた場合には腸炎大腸炎とか下痢をおこすこともあるようです。

エンテロウイルス:エンテロは腸という意味があり、症状は発熱、のどの痛み、下痢、腹痛などがあり、
皮膚の疱疹を起こすこともあるようです。

コクサッキーウイルス:エンテロウイルスの仲間で、症状は高熱、のどの痛みなどがあり、
口内炎の症状を起こすこともあるようです。

   ※参考・引用URL http://wakkaclub.jp/natukaze/

体調管理をしっかりして、皆さんも夏風邪をひかないようにしましょうね。
まぁ私は小さい頃に散々風邪を引いたので簡単にはかからないのですがね。
・・・とは言っても、夏も終わりが近づいてくるとダウンする可能性があったりなかったり。
季節の変わり目や台風などで起こる急な気圧の変化に弱い私は、昔に比べれば大分良くなったけれど体調を悪くするのですね。
その時にウィルスが来ると一発でかかるので注意しなければいけません。

・・・まぁとは言っても何か対策をするわけじゃないんだけどさ。

やはり大切なのは栄養と睡眠ですね!
ご飯をしっかり食べて、栄養をしっかりとって、ガッツリ寝る事!これ大事!

そう簡単にいかないのが大学生なわけですが。

あ、社会人の皆さんもですね。

ま、なんにせよ。

教職合宿の問題が未だ終わらないし、部の合宿はごちゃごちゃになってるし、多分まともに進んでるのはOFF会だけじゃないだろうか。

やれやれ・・・・

ま、元々統率力(仲間を動かしたりする力)とか求心力(まわりに信用の有無)の皆無な私ですから仕方ないですけどね。

さて、どうなることやら。

相変わらず家では喧嘩が耐えないし、あー・・・・・・・・もう・・・・・・・


ストレス発散する機会がないじゃないかああああああああああああああああああああああああああ

月曜日はまだかああああああああああああああああああああああああああああ
スポンサーサイト








2011年07月

  1. 夏風邪(07/29)
次のページ