fc2ブログ

知らなかったw

2009.08.06(08:34)

これは私知らなかったですよww
そんなに手が加えられてるんだね・・・^^;



『テイルズオブヴェスペリア』の移植騒動について、ゲームファンならまだ記憶に新しいところだろう。9月17日に発売されるプレイステーション3版を前に、オリジナルをプレイしたユーザーの怒りはまだおさまっていないようだ。

ことの発端はバンダイナムコより発売された『テイルズオブヴェスペリア』にある。同社は今年4月に『テイルズオブヴェスペリア』を「PS3向けに発売する」と発表。ここまでなら何も問題はなかったのだろう。ところがPS3版では数々の追加要素だけではなく、メインストーリーに絡む部分まで手が加えられているという事で、一部の要素については「Xbox360版ではわざわざ要素を削って発売したのではないか?」という噂まで出始めた。もちろんこの噂についてメーカー側は否定をしているわけだが、それらしき跡(?)が見られる点や、開発者のインタビュー発言に食い違いがある事から、ユーザーの間ではあたかも真実のように語られてしまっている。

過去にもオリジナルが出てから期間を置いて他機種への移植という例はいくつもある。ひどいものだと、先日発売されたばかりのWii用ソフト「モンスターハンター3(トライ)」は、当初PS3用として発表されておきながら、途中で突然PS3版は中止、Wiiでの発売となった。移植の際には何かしらの追加要素があるのは当然なのだが、今回追加された要素の数は過去にないぐらい多いという。その点がXbox360版を購入したユーザーの神経を逆撫でした形だろう。中には「今後バンダイナムコのゲームは買わない」などという、不買発言まで飛び出しているほどだ。実際にXbox360版を購入したユーザーのどれだけの数が怒っているのかは不明だが、メーカー側が信用をなくした事は間違いないようだ。(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

http://japan.techinsight.jp/2009/08/imada20090804.html


まぁあれですね。
この件に関してはバンダイナムコだけがやってる話ではないですねww
最近で言えばソニーのPS3とか。。。

でも、テイルズ好きの中にはヴェスペディアでるからってことでXBOX360買った人も多いはず。
なのにPS3で本編すら増築されたら・・・そりゃあ起こるわなwww
そういった人たちを裏切ったのは間違いないやねぇ。

さってと、今日はもう一つ。
今月のDWI・・・・何作るか今未定なのです。
なのでリクエスト随時受け付けてますので、どしどしお願いしますw

ではではー^^ノシ
スポンサーサイト








コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinamarin.blog72.fc2.com/tb.php/35-31da7fb5
  • テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2【テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2】
    テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」へ!
【2009/08/06 19:30】